クレジットカード

イオン チアーズクラブ全国大会開催 小学生を対象に

投稿日:

イオンワンパーセントクラブは、小中学生を対象に環境学習の場を提供する「イオン チアーズクラブ」の全国大会を7月25日(火)から沖縄で、8月2日(水)から北海道でそれぞれ4日間開催するとのこと。

イオンカードの審査についてまとめられています。参考にしてみてください。

「イオン チアーズクラブ」は、全国各地のイオンの店舗を拠点として1997年に「ジャスコこどもエコクラブ」として発足、2005年に現在の名称に改称し、21年にわたり活動を継続しています。現在では全国約460クラブで、小学1年生から中学3年生 までの子どもたち 約7,800名が、年間を通じてさまざまな環境学習・活動を行うとともに、集団行動を通じ社会のルールやマナーを学んでいます。

こうした活動の総括として、1年間の成果を発表し合う「イオン チアーズクラブサミット」を毎年春に全国8エリアで開催しています。この度の全国大会は、同サミットで選抜された エリア代表50クラブの子どもたちが、沖縄または北海道で互いの成果発表から学び合うとともに、新しい仲間と大自然に触れ、環境について理解を深める機会と位置付け、実施するものです。

当財団はこれからも、次代を担う子どもたちの健全な成長を願い、環境学習はじめとしたさまざまな機会を提供してまいります。

 

-クレジットカード

Copyright© 金融・ビジネス道場 , 2018 AllRights Reserved.