クレジットカード

カンニング竹山、ポケモンGOにハマる「金に物言わせてお香ばっかり炊いてるよ」

投稿日:2016年7月25日 更新日:

 お笑いタレント、カンニング竹山(45)が25日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)に出演。位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンゴー)」について、自身の見解を述べた。

MCを務めるTOKIOの国分太一(41)が「ポケモンGO」のことに触れると、竹山は「ポケモン世代ではないけれど、一応ちょっと触ってみようかなと思いましたら…。がっつりハマってしまいました」と、思いっきり楽しんでいることを告白した。

同じくMCの真矢ミキ(52)は「もうすれ違いましたよ、様子がおかしい男性3人組と。あれ事故につながらないといいと思うんですが」と事故を危惧。実際に早くも日本各地で事故や不祥事が起きている。

そんな中、竹山は「ポケモンなんか一個も知りませんけど、ちょっと触ってみたら、ちょっとハマりました。ただ今レベル9なんですけど、最早ちょっと飽きてます」と、すでに持て余し始めたようだ。なぜなら「芸能人には向かないです。僕らはロケバスの中でしかできない、街歩けないからそんなに。歩かないとおもしろくない」と理由を説明した。

業界人は「ポケモンGO」が、まだ低レベルだと言う話になると竹山は「金に物言わせてお香ばっかり炊いてるよ。金に物言わせて。芸人仲間は結構そうしたよ」と、課金アイテムをガンガン使っていることを明かした。(※「お香」は30分間、野生のポケモンを呼び寄せる課金アイテム)

-クレジットカード

Copyright© 金融・ビジネス道場 , 2018 AllRights Reserved.